文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

三菱鉛筆、キッザニア東京に「鉛筆工場」パビリオンを出展

2016年11月12日

 三菱鉛筆(数原英一郎社長)と、キッザニア東京の企画・運営を行うKCJ GROUP(東京)は、「キッザニア東京」(江東区豊洲)へのパビリオンの出展に関して合意し、オフィシャルスポンサーとして「鉛筆工場」パビリオンの12月22日オープンが決定したと発表した。

 「鉛筆工場」パビリオンで、子ども達は鉛筆工場のスタッフとなり、鉛筆の製作工程を学んでから、芯作りから成形までに必要な材料に触れ、高品質の鉛筆が作られる工程を体験することができる。

 また、鉛筆の種類や目的による使い分けを学び、10Hから10Bまで硬度が異なる22種類の鉛筆で試し書きをすることができる。

 三菱鉛筆は、2009年10月に「キッザニア東京」のオフィシャルサポーターとして、「筆記具屋」パビリオンを出展。創業130年目を迎える今年、日本初の鉛筆工業生産に成功した同社として、高級鉛筆「uni」を通じて改めてこども達に「鉛筆の素晴らしさ」「書くことの楽しさ」を知ってもらうために出展する。

[最近の記事一覧]