文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

へんなねこ大集合に8776件! エナージェルキャンペーン当選者を選定

2016年11月19日

当選者投稿画像のその1
約2ヶ月間で8,000件を超える投稿

当選者投稿画像のその2

 ぺんてるは、ゲルインキボールペンエナージェル限定ネコ柄の発売を記念したインスタグラムキャンペーンを、8月19日~10月16日実施し、5名の当選者を決定した。

 エナージェル限定ネコ柄は、累計販売本数5億本を超えるエナージェルシリーズから、8月9日に出荷開始した、数量限定のノック式エナージェル。

 飼い猫を“うちの子”と呼ぶような感覚で愛着を持って使ってほしいという思いを込めて、ネコの柄をモチーフに採用。仕事でもプライベートでも使えるようスマートにデザインした1本。

 同キャンペーンはネコ柄をモチーフにしたゲルインキボールペンの発売記念として、愛猫のへんなポーズや仕草の写真をインスタグラム上で募集。

 期間中の約2ヶ月間、ハッシュタグ「#へんなねこ」を付けた投稿は8,776件。たくさんのへんなねこが特設サイト上に大集合した。賞品当選者の5名を選定し、現在、「投稿いただいたねこ」の柄をモチーフにオリジナルデザインの3色ボールペンを作成している。

[最近の記事一覧]