文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

「デコレーゼ」クリスマスイベントに中高生ら100人興奮!サクラクレパス

2016年11月26日

ショートムーバー4人の登場と共に会場は盛り上がり

即売も盛り上がる

 サクラクレパス(西村彦四郎社長)は、 中高生向けゲルインキボールペン「デコレーゼ」のクリスマスイベントを11月26日午後2時から、渋谷区の神宮前のドリーム*ステーション JOL原宿で開催、限定100人の女子中高生らと共に早くもクリスマス気分を満喫した。

 同日は、Twitterで大人気のショートムーバー4人(ねお、あいかたん、きりたんぽ、ただのよしの)を迎えた。ショートムーバーとは、TwitterなどSNSで30秒以内のショート動画を作る人のこと。

 イベントでは、トークショーやデコレーゼの商品特長、活用シーンを紹介。その後に、ファンを交えてデコレーゼを活用したデコ体験、最後には、ショートムーバー4人との記念写真撮影も行なった。

 そのほか、特設サイトから“クリスマス”をテーマにデコレーゼを活用した自分オリジナルのデコアイテムを「#デコレーゼでデコろーぜ」のタグ付きでTwitter上に投稿し、ショートムーバーが審査員として、投稿作品の中から優秀賞を決定する。

 選ばれたユーザーには、選定したショートムーバーがデコレーションしたアイテムをプレゼントされる。

 同イベントの特設サイトは、サクラクレパスが運営する「ぺんくらぶ」サイト内で案内中。

[最近の記事一覧]