文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

mizutamaさんがラクほりを紹介 シードがほるナビ教室を開催

2016年11月26日

mizutamaさん(右から2番目)から掘る際のコツを教わる参加者

完成したオリジナルのトートバッグを持って記念撮影

 シードは、人気けしごむスタンプ作家でイラストレーターのmizutamaさんを講師に迎えた「ほるナビ教室」を、11月24日、東京・蔵前のシモジマイーストサイドトーキョーで開催した。

 午前、午後と2回開催し、合わせて約20人が参加した。

 今回は、刃物を使わないで作れるけしごむスタンプ「ラクほり」の新製品「ラクほりセットM」とmizutamaインクを使って、オリジナルのトートバックを作成した。

 mizutamaさんは、ラクほりを「刃物を使わないので、初めてけしごむスタンプに挑戦する人や子どもと一緒に楽しみたい人におすすめ」と紹介。

 参加者は、mizutamaさんから直接アドバイスを受けながら、スタンプを掘っていった。そして、好きなインクを使用して、無地のトートバッグにスタンプを押すと、オリジナルバッグが完成した。

 最後に記念撮影を終え、来場者は手作りのトートバッグを大事そうに持ち帰っていた。

[最近の記事一覧]