文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

キングジムフェア2016 秋葉原の目抜き通りで開催

2016年12月10日

キングジムのファイルが一堂に出揃う

午前10時の開会直後の様子

 キングジム(宮本彰社長)は、12月10日(土)・11日(日)の2日間、東京・秋葉原のベルサール秋葉原で、グループ各社の商品を集めた初の展示イベント「キングジムフェア2016」を開催中。

 場所は、JR秋葉原駅電気街口から徒歩3分のアキバを代表するストリート、中央通りに面した絶好のロケーション。10日は風が吹くも晴天に恵まれ、SNSで知り駆けつけた同社ファンや通行客が次々に入場した。日曜日は歩行者天国となるため、さらに動員が期待できそうだ。

 同フェアでは、キングジムの電子文具や女子文具など、今話題の商品を一堂に集めて紹介。また、直営店Toffyショップで販売している生活雑貨や、グループ会社であるラドンナのキッチン家電、アスカ商会のアーティフィシャルフラワーなど、グループ各社の商品も展示した。

 会場では、女子文具を使用したワークショップを開催したり、キングファイル君と写真が撮れるコーナーや、ラドンナのコーヒーメーカーで淹れたコーヒーが試飲できるコーナーなど、来場者に楽しんでもらえるイベントを用意するほか、展示商品の即売も実施した。

 「当社は90周年を迎えるにあたり、新しいチャレンジとして単独で今回のフェアを企画した。今後も挑戦を継続し、お客様に楽しい情報をお届けしたい」(営業本部担当萩田常務)と意欲をみせた。

[最近の記事一覧]