文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

人気製品の新デザイン続々!サンスター文具の17年春展示会

2016年12月12日

食べ物をモチーフにしたPiri-it!の新シリーズ

DELDEは、女子高生の意見を取り入れたテキスタイル柄デザインを数量限定で発売。

 サンスター文具は12月7、8日、東京都台東区の共和フォーラム2Fで、2017年1〜3月に発売される新製品の展示会「2017Spring 新商品商談会」を開催した。

 会場には、同社の人気商品のキャラクター文具がズラリと展開され、キャラクターごとに今後発売を控える商品を紹介。

 入り口付近に大きく展示され、ひときわ目立っていたのは、「Zookies」と「少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん」のステーショナリーや雑貨。Zookiesは臓器(Zouki)と動物(Zoo)を掛け合わせた動物キャラクターで、胃袋の「いぶくろう」や右脳の「ピカリープ」など、7つの臓器をモチーフにしたキャラクターがいる。少年アシベはゴマフアザラシのゴマちゃんと小学1年生の芦屋アシベの交流を描いたアニメシリーズ。現在23年ぶりに新作が放送されているため、子どもの頃にアニメを見ていた親が、子どもと一緒にステーショナリーの使用を楽しむこともできる。

 その他、90年代に放送されたアニメで、現在再び人気となっている「セーラームーン」のマスキングテープやフリクションシリーズ、人気3D映画「怪盗グルー」などのステーショナリーなどが展示されていた。

 また、キャラクター以外では、人気ペンケース「DELDE」や、ふせん「Piri-it!」の新デザインなどが登場。DELDEは人気のモチーフやカラーを取り入れたデザインが登場、Piri-itは収納しやすい縦型の台紙がつくなど、それぞれにバージョンアップしていた。

 そのほか、来週新入園・新入学向けの商材などが展示され、来場したバイヤーたちは担当者から製品の詳細について説明を受けていた。

[最近の記事一覧]