文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

学研ステイフルが新製品展示会 テーマは「Bistro ステイフル」

2017年05月26日

「Bistro」がテーマとあって、会場はおしゃれなレストランのような雰囲気

iyamadesignと共同開発した「bnbg B6ダイアリー」

 学研ステイフルは5月25、26日、東京都品川区の学研ビルで、秋冬の新製品展示会を開催。大阪会場は6月6、7日、札幌会場では6月13、14日に実施する。

 今回のテーマは「Bistro ステイフル」。「全てがメイン級の自慢のフルコース」として、新商品や人気アイテムなどを数多く紹介した。

 根強い人気の「ムーミン」や、市場が広がっている「おさるのジョージ」「はらぺこあおむし」などのキャラクター文具・雑貨がずらりと並んだ。 

 2018年手帳は、ツイン手帳やキャラクター手帳のほか、ファミリーダイアリー、就職内定手帳など、豊富なラインナップを紹介。今回特に注目なのは、iyamadesignと共同で開発した「bnbg B6ダイアリー」。マンスリーとウィークリーを左右にセットすることができ、月と週の予定を同時に確認することが可能。

 そのほか、2018年カレンダーやクリスマス商材、正月向けの商材などが展示。バイヤーたちは担当者から製品の詳細について説明を受けていた。

[最近の記事一覧]