文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2017年08月25日

パイロット、「シティOL夏祭り2017」3会場で万年筆の魅力を伝える

セミナー(万年筆体験_文字を美しく書くレッスン)の様子

万年筆試し書きコーナー

 パイロットコーポレーション(伊藤秀社長)は、この夏、福岡、大阪、東京の3都市で、オフィスで働く女性対象のイベントに出展し、万年筆で書く楽しさや魅力を知ってもらう機会を提供した。

 イベントは、オフィスで働く女性のためのフリーペーパー・シティリビング主催の「シティOL夏祭り2017」。同社は、福岡会場(7/24ホテルニューオータニ博多)、大阪会場(7/31シェラトン都ホテル大阪)、東京会場(8/4リーガロイヤルホテル東京)で「万年筆体験&文字を美しく書くレッスン」を実施した。

 講師には書道家 矢部澄翔(やべ・ちょうしょう)氏を迎え、万年筆の使い方と、文字を美しく書くためのワンポイントレッスンを行った。初心者にもやさしい万年筆「カクノ」を使ってインキの入れ方から、日頃よく使う文章やはがきをキレイに書くコツなど、3会場で合計400名が参加した。

 また、イベント特設ブースでは、「万年筆を使ってみよう!」コーナーも設置し、1900名が万年筆の試し書きを楽しんだ。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP