文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ロフトと学研ステイフル 学生の意見を取り入れた文具を発売

2017年09月04日

教科ごとやノートの罫の幅によってシャープペンの芯の細さを使い分けられる「学生to 科目別シャープ」

ノートカバーと赤い暗記シートが一体化した「学生to 暗記ノートカバー」

 ロフト(東京・渋谷)は、9月から学研ステイフル(東京・品川)とコラボした文具「学生toシリーズ」を発売する。

 品川女子学院(東京・品川)の学生の意見を取り入れ、「もっとこうだったら使いやすい」といった生の声を反映させた学生向けの文具。

 教科ごとやノート罫線の幅によって、芯の細さを使い分けてきれいにノートがとれるよう、0.5ミリと0.3ミリの芯をシャープペン1本にセットできる「科目別シャープ」は、シャープペンを持ち替える手間を省きたいという学生ならではの意見によって誕生したアイテム。

 また、同様に学生と共同開発し、昨年11月に発売した「学生to 手帳」の2018年度版も発売する。

 手帳3アイテムは9月上旬、文具12アイテムは10月上旬に、全国のロフト109店舗及びネットストアで販売する。

[最近の記事一覧]