文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

くまモンの魅力のすべて「大くまモン展(入場無料)」12月開催、松屋銀座

2017年10月16日

 松屋銀座8階イベントスクエアでは12月13日から28日まで「大くまモン展」を開催する。入場無料。会場にくまモンをデザインした募金箱を設け、熊本地震義援金として寄付する。

 熊本県のPR活動のキャラクターとして誕生したくまモンは、2011年のゆるきゃら®グランプリ優勝をきっかけに、その愛くるしい表情で全国区の人気者になった。今では熊本県営業部長としてアジア欧米等の海外へも進出し、外国人がくまモンを目指して来日するなど、熊本県の知名度向上のため活躍している。

 そのような中、2016年4月に熊本地震が発生。1年半が経ち、復興作業も進んでいるものの、今でも多くの人々が避難生活を送っており、復旧のめどが立っていない地域も見られる。くまモン自身も、被災地への慰問をはじめ、“くまもとから感謝を”をモットーに熊本地震に際して支援を受けた全国の人々の元へ感謝の気持ちを伝える訪問などを続けている。

 同展では、くまモンの誕生からこれまでの国内外での活動を紹介し、イベントなどで実際に着用した衣装や絵本の原画、熊本をはじめ海外の観光名所を訪問した際の写真、企業とコラボレーションしたグッズを紹介するなど、日本中に元気を与え続けてきた「くまモンの魅力のすべて」を解き明かす。



 「大くまモン展 会場:松屋銀座8階イベントスクエア 入場:無料」

 会期:2017年12月13日(水)~12月28日(木)
 時間:10時~20時(入場は閉場の30分前まで。最終日は17時閉場)
    ※12月15日(金)~24日(日)は20時30分閉場
 主催:熊本県

[最近の記事一覧]