文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

渋谷ロフトで文房具の女子会開催 限定品発売やイベント

2018年03月26日

約50メーカーの商品がずらりと並んだ会場

渋谷ロフト限定の商品も登場

 渋谷ロフトは、3月23日~4月16日の期間中、「文房具の女子会」を開催。限定品・先行品の販売やワークショップ、イベントなどを実施している。

 会場の同店1階の間坂ショップには、メーカー約50社の計3000SKUほどの文具を集積。同店限定柄の「そえぶみ箋」「測量野帳」などのほか、先行発売品や人気商品がずらりと並んでいる。

 ワークショップとイベントは日替わりで変わり、参加メーカーの商品を使った内容になっている。取材した26日は学研ステイフルによる「大人の科学マガジン付録 小さな活版印刷機」の実演販売などが行われていた。
  
 期間中常設のポップアップショップもあり、「HININE NOTE」のノート作りが楽しめる。表紙や紙、綴じ方など仕様を選んでオリジナルのノートを作ることができる。

 ロフト広報によると、昨年末の「文具女子博」などを通じて、文具好きの女性が多いことを実感。メーカーとユーザーが直接やり取りができるイベントとして、今回初めて企画した。全国の店舗でも実施に向けて検討しているという。

[最近の記事一覧]