キヤノンマーケティングジャパングループは、2018年に迎えた創立50周年を機に制作した企業CMを、4月3日から放送する。
キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)グループの創立50周年という節目に放送する今回のCMは、佐藤浩市さん扮する営業部長が顧客の抱える大きな課題に対し、社内のプロジェクトチームを鼓舞しながらその期待に応える解決提案を行い、顧客の「胸を打つ」というストーリー。
CMのキーメッセージ「あなたの胸を打ちたい」は、キヤノンMJグループの行動指針である「顧客主語」から生まれた言葉。常に顧客の立場で考えて行動し、顧客の期待を超える最良のソリューションを提供することを目指す同社の企業姿勢を表している。
楽曲はアーティストの小田和正さんのヒット曲「こころ」を採用。企業と企業、人と人をつなぐ、信頼と絆が感じられる楽曲のメロディと歌詞がCMの趣旨と重なっている。
ホームページでは、新CMのほか撮影風景を記録したメイキング動画を公開している。
<キヤノンMJグループ 企業CM「あなたの胸を打ちたい」篇>
http://cweb.canon.jp/ad/alt/corp/beat/index.html
<キヤノンMJグループ 創立50周年特設サイト「50年の歩み」>
http://cweb.canon.jp/corporate/50th/index.html
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年04月16日
キヤノンMJグループ創立50周年、企業CMに佐藤浩市さんが出演
[最近の記事一覧]
- 2025.11.152025年12月5日(金) 「伊東屋 福岡空港店」グランドオープン 【福岡限定】AIRPORT NOTEBOOK発売
- 2025.11.15ステッドラー日本 11月24日(月・祝)開催「COMITIA154」へ出展
- 2025.11.15“がんばらない時間”をどうぞ。丸善ジュンク堂書店 × JT「D-LAB」『ちょっと、ひといき展』開催
- 2025.11.14アスクル、3PL事業に関する情報流出の可能性を発表
- 2025.11.13デジタル化で「漢字が書けなくなった」5割強、終活に手帳有効8割 高橋書店「手帳白書2026」





