パイロットコーポレーション(伊藤 秀社長)は、東宝(島谷能成社長)のアニメーション映画「GODZILLA」とのコラボレーション第二弾として、なめらかな書き味と濃い筆跡が特長の「アクロボール」シリーズとのコラボレーション「アクロ vs ゴジラ」キャンペーンを7月18日までの間開催する。
このキャンペーンは、アニメーション映画「GODZILLA」三部作それぞれの作品と同社製品のコラボレーションによって展開。第一弾の「GODZILLA 怪獣惑星」と「フリクション」シリーズとのタイアップに続き、第二弾は「GODZILLA 決戦機動増殖都市」と通常の油性インキの約1/5の粘度に抑えた「アクロインキ」を採用した「アクロボール」シリーズとのコラボレーションで展開。ゴジラの咆哮がアラームになる目覚まし時計「アクロック」や、当選者の名入れオリジナル「アクロドライブ」を抽選で合計200名にプレゼントする。
また、キャンペーンに合わせて、アクロボールで書いたゴジラの影が動き出し、ゴジラを攻撃する「アクロvsゴジラ」のオリジナルWEBムービーもキャンペーンサイト内で公開する。
■キャンペーン概要
キャンペーンサイトURL:http://www.pilotvsgodzilla.jp
期間 :2018年7月18日(水)まで
【店頭キャンペーン】 ゴジラの咆哮がアラームになる目覚まし時計「アクロック」プレゼント
応募方法:店頭のオリジナル試筆用紙に、アクロボールで試し書きし、その画像をtwitterにハッシュタグ「#アクロvsゴジラ」を付けて応募
賞品:「アクロック」(ゴジラの咆哮がアラームになる目覚まし時計) 100名
【twitterキャンペーン】当選者の名入れ限定「アクロドライブ」プレゼント
応募方法:PILOT vs GODZILLA公式アカウント(@pilotvsgodzilla)のフォロー&ツイート
賞品:当選者の名入れ限定「アクロドライブ」100名
オリジナルWEBムービーURL:https://youtu.be/ILVKMWhoCQU
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2018年05月14日
PILOT、「アクロ vs ゴジラ」キャンペーン第二弾はアクロボールとコラボ
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催