文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

マルマン「図案スケッチブック」店頭ディスプレイコンテスト結果発表

2018年09月13日

最優秀賞を受賞したオフィス24仙台一番店のディスプレイ

表彰・賞金贈呈の様子

 マルマン(井口栄一社長)は、定番製品「図案スケッチブック」の発売開始60周年を記念し、5月10日(木)~7月20日(金)まで販売店を対象とした「図案スケッチブック60周年記念店頭ディスプレイコンテスト」を開催した。

 コンテストは商品陳列を独自のアイデア・技術を駆使して行い、コンテスト形式で最優秀賞を決定するもので、経過はマルマン公式ツイッターにて随時発表、全国各地から50店舗を超える参加があった。

 最優秀賞には“オフィス24仙台一番店(仙台市)”が選出され、9月5日にはマルマンが直接店舗を訪問し、表彰を実施した。

【最優秀賞】

オフィス24仙台一番店ディスプレイ

【受賞ポイント】

展示イメージをスケッチブックに何度も描き起こし制作されたということで、立体的な表現とライトアップがとても迫力のある展示となっている。プライスカードは画用紙にボールペン・鉛筆・マーカーなどを用いて筆記具での違いを演出している。ディスプレイの独創性と視覚的なインパクトの高さから最優秀賞の受賞となった。

そのほかの入賞店は以下の通り。

【優秀賞5店舗】

・モリイケ(山口県山口市)
・石丸文行堂 本店(長崎県長崎市)
・中善画廊(中善楽器)(愛知県西尾市)
・クラブン うさぎや岡山店(岡山県岡山市)
・フクヤ梅田店(大阪府大阪市)

[最近の記事一覧]