文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨ、オフィスチェアーを大改革「ing、無料レンタルはじめました」

2018年09月18日

あなたのオフィスチェアの一時預かりから入れ替えまで、コクヨがまとめて無料で実施

 コクヨ(黒田英邦社長執行役員)は、“揺れるオフィスチェアー”「ing」を使ってみたいビジネスパーソンを「ingアンバサダー」として募集開始し、無料レンタルを実施する。

 今回、一般募集する「ingアンバサダー」に選ばれると、約10万円する「ing」を約1か月間無料でレンタルでき、希望があればレンタル終了後に進呈される。さらに、現在使用中のオフィスチェアーの一時預かりから「ing」との入れ替えまで、すべてまとめてコクヨが無料で実施。加えて、総務部などとの調整も同社が手伝ってくれる。

 同取り組みは、「就業中に座っているイスは自分の働き方に合っていない」という会社員が半数近くに上るという調査結果から、椅子を不満に思っている人は少なくないものの、総務部や上司に言いづらかったり、交渉が面倒である人が多いのではないかと考え、実施に至った。

 毎日座るにも関わらず、見落としがちなオフィスチェアーの改善を個人発信で手軽に出来るよう同社がお手伝いをする。

【応募概要】
・応募期間:2018年9月11日(火)~10月10日(水)
・応募資格:働き方改革、新しいワークスタイルに興味のある人
      首都圏エリア一都三県(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県)の会社に勤務するビジネスパーソン
      
その他「ing」の特設サイト(http://www.jikken-ing.jp/ambassador/)参照

[最近の記事一覧]