文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2020年07月08日

プラス「AIR-IN」 #一緒に有名になろう Twitterキャンペーンを開始

キャンペーンは、絵やイラストを描くクリエイター向けと一般の方向けの二つ。

エアインシリーズ詰め合わせセット (画像はイメージ)

 プラス(今泉忠久社長)は、消しゴム「AIR-IN(エアイン)」のケースに採用するキャラクターをTwitter上で募集する「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を7月8日から8月5日23時59分の間、開催する。

 消しゴム「エアイン」シリーズは“いつもカドで消すような軽い消し心地”で好評の、30年以上販売を続けるロングセラー製品。

 しかし、長い間の好評にもかかわらず「エアイン」は未だに認知度が低く、有名な存在とは言い切れない。

 そこで今回、特に「エアイン」を愛好する、絵やイラストを描くクリエイターの協力を得て、お互いが有名になるための試みとして「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を開始した。

 同キャンペーンは、Twitter上に「エアイン」のオリジナルキャラクターを投稿してもらった中からグランプリを選出し、「エアイン」のケースとして商品化するキャンペーン。

 クリエイターにとっては、制作したキャラクターがプリントされたエアインが商品化することで、「エアイン」にとってはキャラクターがTwitter上で拡散されることで、お互いの知名度を上げていくことを目指す。

 また、Twitterで活躍する7名の有名クリエイターが、参考作品を順次投稿する。さらに、プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)を、フォロー&リツイートするだけで「エアインシリーズ詰め合わせセット」が抽選で当たる応募方法も用意する。



キャンペーンサイト

https://bungu.plus.co.jp/special/st/2020/airin_yumei_cp/

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP