プラス(今泉忠久社長)は、消しゴム「AIR-IN(エアイン)」のケースに採用するキャラクターをTwitter上で募集する「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を7月8日から8月5日23時59分の間、開催する。
消しゴム「エアイン」シリーズは“いつもカドで消すような軽い消し心地”で好評の、30年以上販売を続けるロングセラー製品。
しかし、長い間の好評にもかかわらず「エアイン」は未だに認知度が低く、有名な存在とは言い切れない。
そこで今回、特に「エアイン」を愛好する、絵やイラストを描くクリエイターの協力を得て、お互いが有名になるための試みとして「AIR-IN presents #一緒に有名になろう Twitterキャンペーン」を開始した。
同キャンペーンは、Twitter上に「エアイン」のオリジナルキャラクターを投稿してもらった中からグランプリを選出し、「エアイン」のケースとして商品化するキャンペーン。
クリエイターにとっては、制作したキャラクターがプリントされたエアインが商品化することで、「エアイン」にとってはキャラクターがTwitter上で拡散されることで、お互いの知名度を上げていくことを目指す。
また、Twitterで活躍する7名の有名クリエイターが、参考作品を順次投稿する。さらに、プラス公式Twitterアカウント(@plus_bungu)を、フォロー&リツイートするだけで「エアインシリーズ詰め合わせセット」が抽選で当たる応募方法も用意する。
キャンペーンサイト
https://bungu.plus.co.jp/special/st/2020/airin_yumei_cp/
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > ニュース
ニュース
2020年07月08日
プラス「AIR-IN」 #一緒に有名になろう Twitterキャンペーンを開始
[最近の記事一覧]
- 2024.04.18新たなBtoBスタイルを確立 MDSが展示会と人気ユーザーイベントを同時開催
- 2024.04.17有隣堂 店舗の販売データの閲覧・分析ツールを提供開始 今後文具・雑貨も検討
- 2024.04.15コクヨが発表会 生成AI時代の実践力鍛える 社員が16個の生成AI業務アプリを開発
- 2024.04.13文具ブランド「ヒトトキ」がイベント 新製品「氷印」など発表 代官山T-SITE GARDEN GALLERYで
- 2024.04.13需要増の「推し活グッズ」も提案 「第69回PIショー春2024」池袋で開催