文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨグループ入社式を開催 新入社員42名が出席

2010年04月08日

コクヨグループ入社式(4月1日大阪市の本社)

 コクヨ(黒田章裕社長)は4月1日、大阪市の本社で、2010年度の入社式を開催し、グループの新入社員38名(男性19名女性19名)と09年4月以降に入社した中途採用の社員4名(すべて女性)が出席した。

 黒田社長は、「新しく社会に出た皆さんには、ぜひ自ら率先してさまざまな仕事にチャレンジし、新しい経験を積んでいってください。105年前に創業したコクヨは、創業者が格別のこだわりをもってお客様がなるほどと納得される質の高い商品を提供するところから会社のあゆみをスタートしました。今、世界の市場に向けて大きく飛躍しようとする中、皆さんも我々の社名にならい、国の誉れといえるような大きな目標を定め、誉という漢字を常に頭の中に置いて、誉にふさわしい商品やサービスの提供を目指して仕事をしてください。また、目先のことだけでなく、10年後、20年後に自分がなりたい姿を見据えて、長い人生におけるキャリアをしっかりと自分の力で組み立てていくことを期待します」と挨拶した。

[最近の記事一覧]