文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2010年09月03日

ライフ新作展示会開催 今年も職人技の冴える新製品が一堂に

「シャプフェル」シリーズは楽譜をイメージ(9月3日有楽町)

会場にはレトロな表情が魅力の新製品が並ぶ(9月3日有楽町)

 高級紙製品メーカー、ライフは9月1日から3日まで新製品展示会を開催。今年は、東京・有楽町の東京交通会館に会場を移した。

 会場には、熟練した職人の新製品約40アイテムと定番アイテムが一堂に並んだ。

 新製品では、手帳に万年筆で書き込んだとき、インクが裏写りしない「吸取紙」のリフィルが登場。その他「ノーブル」シリーズのリフィルの紙色がクリームからホワイトに、「ホワイトヴィンテージ」ではA6変形サイズとルーズリーフが9月中旬より発売される。

 新たに「ノーブル」シリーズの兄弟版、「シャプフェル」シリーズも登場。表紙のデザインは楽譜をイメージした。枚数を40枚にし、300~400円台とリーズナブルな価格設定にした。

 また、合皮革製のノートブックカバーも発売する。カバーに施されたステッチは全て手作業。100枚綴りの「ノーブルノート」を長く使うユーザー向けに作られた。
 

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP