文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > ニュース

ニュース

谷川商事株式会社

ニュース

2011年01月11日

売上の一部を森を育てる活動へ寄付 LIHIT LAB.環境対応新製品

3月11日発売のTHE ONLY ONE EARTH??(7日有楽町) 

160円のAQUA DROPsペンケースは1月24日発売(7日有楽町)

 2011年新春、メーカー主催の展示会もスタートした。LIHIT LAB.(田中経久社長)は、1月7日、「アバンティ新春特別フェア」(午後1時~午後7時)を有楽町の東京国際フォーラムホールDで開催し、500名が来場した。

 発表された新製品は、33アイテム、109SKU。

 主な新製品では、地球温暖化の問題が叫び始めた1991年から他社に先駆けて表紙に再生紙を使用した「THE ONLY ONE EARTH」を発売、1998年の第2弾を経て、第3弾を3月11日から発売する。

 新シリーズは、表紙に古紙パルプ配合率100%再生紙を使用するという特長以外に、「売上の一部を寄付し、森を育てる活動を支援」というコンセプトを持つ。

 寄付先は、社団法人国土緑化推進機構が運営する「緑の募金」で、売上の一部が国内外で緑を育てるための全国的、国際的な活動への支援、都道府県内での地域的な活動への支援に活用される。

 また2010年1月に発売された「AQUA DROPsシリーズ」が当初計画の倍の拡販を達成したことから、ラインナップを拡充して、15アイテム63SKUを1月24日から新発売する。ターゲットは、オフィス内のパーソナルユーザーを主に想定する。

 今回の発表アイテムを合わせると、同シリーズは31アイテム192SKUに拡大した。

 2010年7月に発売した机上収納用品「TEFFA」シリーズ第2弾として、今回はそのアイテム拡充と、机の下を整理・収納するのに便利なアイテムを2月上旬に新発売する。ターゲットはオフィス。

 アイテムは、机下台、机下スライダー、ブックスタンド、ブックスタンドキットを新発売。好評の机上台は、390ミリのハイタイプに赤と黄緑を追加する。

[最近の記事一覧]

過去のニュース一覧


TOP