文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

マークス 雑誌『カメラ日和』とコラボの新製品発表

2011年01月12日

「カメラ女子」をターゲットにしたカメラアクセサリー

新ブランド「トレゾワ」シリーズの第一弾は筆記具

 デザインステーショナリーを展開するマークス(東京都世田谷区)は、1月11日から1月14日まで、本社4階で新商品展示会を開催し、初日11日に、商品開発担当者による商品説明会が行われた。
 
 新製品では、カメラ雑誌『カメラ日和』とのコラボレーションによるカメラアクセサリーを新たに発売すると発表。読者の声を反映した商品開発を行い、カメラ好きの女性をターゲットにしたデザインに仕上げた。コンパクトカメラからミラーレスカメラまでに対応する。
 
 その他、「大人の女性のギフト」をコンセプトにした新ステーショナリーブランド「トレゾワ」も登場した。フランス語で「宝石」という意味で、コミュニケーションツールとして開発。

 イベント以外のギフト交換が行われている20代から30代の女性をメインに、パッケージやデザイン、価格にこだわった。
 
 また、好評のスクラップブッキングの本「スクラップホリック2」も発売する。

[最近の記事一覧]