文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

ネットレジセミナーに500名参加 カシオの高性能レジを紹介

2011年01月19日

カシオのネットレジ導入店舗の6割が飲食店だという(東京渋谷区)

 カシオ計算機は、1月19日、東京初台の本社ビルで、飲食店向けに同社のネットレジを紹介する「第6回成功ノウハウセミナー」を開催し、午前の部に約200名、午後の部に約300名の計500名が参加した。

 セミナーでは、カシオ計算機営業本部の下田純也SA企画室長から、経営の見える化を推進するネットレジと経営改革に繋がるオーダーエントリーシステムを紹介した他、各種クレジットカードや「PASMO」電子マネー決済に対応したネットレジも紹介し、集客とリピーター効果による繁盛店化を提案した。

 その後、「金融機関から見た成功する経営者/失敗する経営者の共通点」をテーマにした講演や、フードプロデューサーによる繁盛店の極意などのセミナーが行われ、店舗オーナーや店長、これから開業予定者などが熱心に聞き入った。

 またネットレジに触れる展示やデモを行ったほか、パートナー企業がブースを展開し、店舗営業支援で、文具卸の東京クラウンが出展した。

 

[最近の記事一覧]