文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > ニュース


ニュース

コクヨファニチャー、iPad向けにデジタル版カタログを無料配信 

2011年01月20日

約11万点アイテムの商品情報を手軽に持ち運べて、スムーズな閲覧が可能

 コクヨグループのコクヨファニチャー(大阪市、黒田英邦社長)は、オフィス家具業界初の取り組みとして、2011年版「コクヨ総合カタログ(ファニチャー編)」の情報が入った多機能情報端末iPad(アイパッド)向け専用アプリケーションソフト「コクヨの家具」の無料配信を1月19日から開始した。
 
 「コクヨ家具」は、デスク、イス、収納から傘立てなどのアクセサリーまで、約11万点の商品情報が入った専用アプリを「App Store」からダウンロードすることで、手軽に持ち運んで場所を選ばずスムーズな閲覧が可能。

 また直感的なインターフェースで、ページ送りや文字や画像の拡大ができ、一部の商品においては動画を加えることで商品特長がわかりやすくなっている。
 
 カタログ上でデスクやイスのセットイメージを掲載しているものは、簡単な操作でセット商品の明細情報をわかるようにした。
 
 今後も個別商品の専門カタログを随時配信していく予定。

 また、コクヨS&Tが発行する2011年版「コクヨ総合カタログ(ステーショナリー編)」については、2月中に配信を開始する予定。

[最近の記事一覧]