文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ニュース
メインメニュー
インフォメーション
文具店が楽しい!をバックアップ トンボ鉛筆が春の販促に2企画
2011年02月17日
景品の(右)超ジャンボMONO消しゴム、(左)MONO消しゴムデザインのペンケース、(下)MONOデザインのミニラムネ(オリオン製品)
ヨーグルトソフトキャンディ「ぷっちょ(ミラクル味)」は、UHA味覚糖とのコラボレーションで、Pitオリジナルパッケージ入り
トンボ鉛筆(小川晃弘社長)は、春の需要期に向けて2つの店頭販売支援キャンペーンを実施する。オリジナル景品が当たる店頭スピードくじ企画と話題のグミキャンディをベタ付にした限定企画の2つで、「文具店が楽しい!」をバックアップする文具店支援企画として行う。
店頭スピードくじ企画では、MONO消しゴムのくじ付キャンペーン「当たれば みんなの人気MONO」を行う。
キャンペーンの実施方法は、対象商品を買い上げた客に、ボックスから1枚スクラッチくじをひいてもらい、文具店から、当選者に景品を手わたす。
景品は、A賞が「超ジャンボMONO消しゴム」(75×27×160ミリ)3個、B賞が「MONO消しゴムデザインのペンケース」(205×40×85ミリ)10個、C賞がMONOデザインのミニラムネ(オリオン製品)30個。キャンペーンツールは、スクラッチくじ280枚(製品と同数)、くじボックス1コ、告知スイングPOP1枚で構成し、3月4日から出荷する。
また、スティックのり「PiT」発売40周年記キャンペーン「PiT×ぷっちょ 限定パック」を3月18日から出荷する。
国産初の口紅型固形のり「PiT」が発売40周年を迎えたのを記念して、PiTの3タイプのSサイズ2本を1パックにし景品を付けた。
景品はヨーグルトソフトキャンディ「ぷっちょ(ミラクル味)」。UHA味覚糖とのコラボレーションで、PiTオリジナルパッケージ入り。
店頭スピードくじ企画では、MONO消しゴムのくじ付キャンペーン「当たれば みんなの人気MONO」を行う。
キャンペーンの実施方法は、対象商品を買い上げた客に、ボックスから1枚スクラッチくじをひいてもらい、文具店から、当選者に景品を手わたす。
景品は、A賞が「超ジャンボMONO消しゴム」(75×27×160ミリ)3個、B賞が「MONO消しゴムデザインのペンケース」(205×40×85ミリ)10個、C賞がMONOデザインのミニラムネ(オリオン製品)30個。キャンペーンツールは、スクラッチくじ280枚(製品と同数)、くじボックス1コ、告知スイングPOP1枚で構成し、3月4日から出荷する。
また、スティックのり「PiT」発売40周年記キャンペーン「PiT×ぷっちょ 限定パック」を3月18日から出荷する。
国産初の口紅型固形のり「PiT」が発売40周年を迎えたのを記念して、PiTの3タイプのSサイズ2本を1パックにし景品を付けた。
景品はヨーグルトソフトキャンディ「ぷっちょ(ミラクル味)」。UHA味覚糖とのコラボレーションで、PiTオリジナルパッケージ入り。
[最近の記事一覧]
- 「PEANUTS SPORTS」を表現した売場に ピーナッツ売場コンテスト2018(2019.02.17)
- 文具メーカーなど2539社が出展 東京インターナショナル・ギフトショー春(2019.02.17)
- SPツールコンテスト大賞にゼブラの「ライトライト」 第59回PIショー(2019.02.15)
- 新元号4月1日公表!新元号対応の訂正ゴム印セットの予約販売を開始(2019.02.15)
- コクヨ、「JFMAファシリティマネジメントフォーラム2019」に出展(2019.02.15)