文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 特集


特集

二期連続赤字だったオフィス家具販売店が、営業マン無しでできる新規物件開拓で粗利2倍に成長

2019年01月11日

㈱マルゼンの集合写真

㈱マルゼンの新規開拓の成功事例をまとめた経営レポートを期間限定で無料ダウンロードできる

 オフィス家具や文具の利益率低下に加え、競合他社との競争が激化し、「忙しいけれどもさほど利益が残らない」と感じている販売店の経営者は多いのではないだろうか?

 株式会社社マルゼン(従業員数6名)も以前は貧乏暇無し状態の販売店だった。二期赤字決算が続き、運転資金を用意するために保険も解約した。同業他社との競争に巻き込まれ、忙しいけれども利益が出ないことが原因だった。

 しかし、営業マン無しでできる新規物件開拓手法を取り入れることで、短期間で業績は急回復。粗利2倍、残業時間は82%削減、営業利益率は7.8%という高収益販売店になることに成功している。

 マルゼンでは、営業マンが飛込営業を一切することなく、年間約200件もの新規客からの相談を獲得することができている。営業マンが見込み客作りをすることなく、商談に集中できるようになった事で同社の生産性は倍増。営業マンの1人当りの粗利実績は1,900万円を超える。

 船井総合研究所が、成功企業のマルゼンの代表 比嘉氏にインタビューを行い、営業マンゼロで年間200件の新規客からの相談を集める秘訣をヒアリングした『オフィス家具販売店向けの経営レポート』が期間限定で無料ダウンロードできる。新規開拓や生産性などに課題を感じているオフィス家具販売店の経営者はぜひ参考にしてほしい。

【営業マン無しでできる新規案件200件獲得するノウハウ 無料ダウンロード】
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/041542.html

 また、船井総合研究所ではマルゼンの代表 比嘉氏をゲスト講師に迎え、オフィス家具販売店向けの経営セミナーを2月7日(木)東京、2月14日(木)大阪にて開催する。

 セミナーではマルゼンが営業活動ゼロで新規案件を獲得した成功事例を、代表自ら事例発表をする。また、船井総研のオフィス家具業界専門のコンサルタントから全国の伸びている販売店が取り組んでいるビジネスモデルについて解説がある。セミナーの詳細確認・申込は下記URLから
https://www.funaisoken.co.jp/seminar/041542.html

【セミナーについての問合せ先】

株式会社船井総合研究所
電話:0120-964-000 (平日9:30~17:30)
担当:細井

[最近の記事一覧]