三菱鉛筆は、高級鉛筆「uni(ユニ)」が発売60周年を迎えたことを記念して、軸に「uni 60th Anniversary」と箔(はく)押しを施し、特製ダースケース入りの「ユニ 60周年記念鉛筆」(1ダース税抜1,200円、硬度:2B)を、10月12日(金)から6,000ダースの数量限定で発売する。
今から60年前の1958年、「uni(ユニ)」は“世界に誇れる国産鉛筆”として誕生した。高級製図用鉛筆として発売されたが、それまでにない軸のデザイン性と品質の高さ、プラスチック製のダースケース入りとしたことによって大人だけでなく当時の子どもたちの憧れの鉛筆として人気となった。
「ユニ」の発売60周年を記念したこの商品は、「ユニ」との思い出を懐かしんでもらおうと、幼い頃に「ユニ」に親しんだ大人が”子どもたちに贈りたくなるユニ“をコンセプトにしている。
発売当時の子どもたちの憧れの的となったプラスチック製のダースケースも、今風のデザインに作り変えた。ケースは手になじむやわらかな質感の貼り箱製で、60周年のロゴを添えたシンプルなデザイン。色はやさしい色合いの藍色、水色、ピンク色の3色をラインアップした。
鉛筆の軸には発売60周年を迎えたことを示し、「uni 60th Anniversary」と特別に箔押しを施している。発売当初から変わらない確かな品質の鉛筆は、現在の子供たちに贈りたくなる一品となっている。
文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。
ホーム > 新製品情報
新製品情報
2018年09月04日





