文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ジュース アップに新製品「ジュース アップ 05」 独自開発のチップ搭載

2019年06月10日

カラーはブラック、レッド、ブルー、ブルーブラック

 パイロットコーポレーションは、2016年に発売したなめらかな細書きが特長のゲルインキボールペン「ジュース アップ」新製品として、極細の0.5ミリのボール径のゲルインキボールペン「ジュース アップ 05」(4色、税抜200円)を6月7日から発売した。

 パイロット独自開発の「シナジーチップ」をペン先に採用。細書きに適した極細のステンレスパイプの先端にくぼみをつけてボールを点で支える構造の「パイプチップ」と、一般的なボールペンに使われる、円錐形で、チップ強度が強く、安定して書きやすい「コーンチップ」のそれぞれの特長を活かした構造・形状のチップ。

 また、耐水性、耐光性に優れた水性顔料インキを採用した。

 従来の「ジュース アップ」は、0.3ミリ(激細)、0.4ミリ(超極細)のペン先のラインナップだったが、新製品では、ゲルインキボールペンとして最も一般的な0.5ミリ(極細)を追加することで、細書以外のユーザー層の拡大を狙う。

[最近の記事一覧]