文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ゼブラ、サンリオの人気6キャラとコラボしたラインマーカー

2019年06月11日

マイルドライナー×サンリオキャラクターズ

たった3色で人気キャラクターのイラストが描けちゃう!

 ゼブラは、サンリオの一般人気投票「2019年サンリオキャラクター大賞」で1位に輝いた「ハローキティ」を含む人気6キャラクターとコラボレーションしたラインマーカー「マイルドライナー×サンリオキャラクターズ」(税抜150円)を、7月1日から、全国の文具取扱店で数量限定で発売する。

 キャラクターのイメージに近いインク色のボディに、手書き風のデザインが印刷されているため、ボディのデザインを見ながら、簡単にキャラクターのイラストを描いて、勉強ノートや手帳を賑やかにすることができる。

 今回は、その中から人気キャラクターをイメージしたインク色を3色ずつ選定している。

 「マイルドライナー」は2009年に販売した、おだやかな色合いが特長のラインマーカー。

 発売以降累計で5000万本を売り上げ、勉強ノートへの書き込みや、手帳などの装飾に人気が集まっている。インク色が25色と多いことから、イラストを描く用途でも使われている。

 キャラクターごとの3色セット(6種、450円)もあり。

 

[最近の記事一覧]