文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

手帳をきれいに使いたい!チラッと見えるスリムなインデックスに新製品

2019年07月09日

用途に合わせてたっぷりと使うことができる『チラットINDEX(インデックス<S>』

紙1枚にしっかりと留まり、デコボコが気にならない『チラットINDEX(インデックスクリップ』

 デザインフィルの「ミドリ」から、手帳のカバーからはみ出ないインデックスシール「チラットINDEX(インデックス)<S>」(24色 ビビッド/数字 カラー、計2種、税抜280円)とクリップタイプの「チラットINDEX(インデックス)クリップ」(シルバー/オレンジ、計2種、税抜480円)を7月11日に発売する。

 「チラットINDEX(インデックス)」は、手帳やノートのカバーの内側にすっきりと収まるインデックスシール。

 一般的なシールタイプのインデックスは、手帳やノートから飛び出している部分が大きく、折れ曲がったり、剥がれたりすることに着目。カバーからはみ出ない2.5mm幅のインデックスを開発した。

 「チラットINDEX(インデックス)<S>」は、より細かな仕分けができるよう、インデックス部分の長さを従来品の半分にしたインデックスシール。

 2シート(48枚)入りで、月ごとやテーマごとなどの情報整理にたっぷりと使うことができる。ページの上部や小さいサイズの手帳に貼る際にも便利。

 「チラットINDEX クリップ」は、「チラットINDEX」の機能を応用した、紙1枚にしっかりと留まるクリップタイプのインデックス。

 厚みわずか0.15mmのステンレスと銅を採用し、クリップを付けたときのページのふくらみを最小限に抑え手帳に書きこむ際にも邪魔にならない。また、取り外しが自由にできるクリップのため、何度も使えて位置の移動もかんたんにできる。

[最近の記事一覧]