文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年07月24日

色鮮やかで溶けが早く、きれいなにじみ「呉竹 顔彩耽美/48色セット」

「呉竹 顔彩耽美/48色セット」

顔彩は、色鮮やかで溶けが早く、きれいなにじみが特長

 呉竹は、色鮮やかで溶けが早く、きれいなにじみが特長の顔彩「呉竹 顔彩耽美/48色セット」(税抜5000円)を7月10日に発売した。今までの全36色セットに新色12色を加え、豊富なカラーバリエーションの48色セットで、幅広いシーンで使用することができる。

 「呉竹 顔彩耽美」は、“顔彩”という水で溶かして使う固形絵の具。

 愛好者の声を元に開発し、日本の原風景に即した美しい色目を多数揃えている。

 基本的には混色せずそのままの色を使うことで、鮮やかな発色を楽しむことができる。顔彩ならではの豊かな表現力で、従来の日本画や絵てがみといったシーンに限らず、幅広くスケッチやイラストでも使用されており、国内だけでなく海外でも人気がある商品。

 48色セットでは、スケッチ・イラストで使いやすい淡い色味や中間色を追加し、様々なシーンでより使いやすいようカラーラインナップを充実させた。

 箱の底面には、色名表示シートが入っているため、顔彩を個別に取り外して使う際もバラバラになる心配がない。

 また、ユーザー自身で塗れるA5サイズの色見本用紙が付いているので、実際の色目を確認しながら使うことができる。

[最近の記事一覧]


TOP