文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

デザインフィル オリジナルの薄型レザーノート 「フラットスケッチ」を発売

2019年09月06日

手書きを楽しむ大人のための薄型レザーノート

真横から見ても、フラットなつくり

 デザインフィルが手がける、手書きを楽しむ大人のためのステーショナリーショップ「TOUCH&FLOW(タッチアンドフロー)」から、2019年9月2日にオリジナルの薄型レザーノート「フラットスケッチ」(B6 ブラック/グレー/レッド/ベージュ…計4色、税抜11,000円)が発売された。

 タッチアンドフローの定番アイテムとして多くの方にご愛用いただいているこの「スケッチ」をベースに、薄型のノートや手帳をコンパクトに持ち運びたい方のためのスリムタイプ。

 革のカバーと「タッチアンドフロー」のオリジナルノート「スペア」がセットになっており、カバーは、B6サイズの80ページ程度のノートがぴったりと装着できる薄型サイズ。しっとりとした質感のイタリア製のシュリンクレザーは、発色が美しく手によく馴染み、ノートが開かないようしつらえたフラップは、スリムな佇まいを崩さない三角形のシンプルな形状。それを留めるオリジナルのスナップボタンは、旋盤で削り出した真鍮でできており、放射状に光を反射して上品な印象を与えてくれる。また、名刺やちょっとしたメモなども収納できるカードポケットも3つ備えてる。

 ノートには、裏抜けやにじみがしにくく書き心地にこだわった用紙「MD用紙」を使用。1日に1ページ書くと、マンスリーノートとしても使える32ページを収録し、罫線は、B6サイズにとってバランスが良く読みやすい6mm幅、書かれた文字を邪魔しないよう、印刷は薄く仕上げた。

 また、2019年12月までに購入すると、期間限定の購入特典として「タッチアンドフロー」の月間ダイアリー「TODAY」がプレゼントされる。

[最近の記事一覧]