文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

マルマン 「ルーズリーフミニ」に大人女子向け新製品を発売

2019年09月10日

楽しく効率的に使えるデザイン

数量限定デザインのミニバインダー

 マルマン(井口栄一社長)は、人気上昇中の「書きやすいルーズリーフミニ」から、大人女子にぴったりの新製品を9月24日に発売する。

 「ルーズリーフミニ」は、近年の女子文具ブームや、各地で好評を博しているルーズリーフ詰め放題イベント「ルーズリーフミニバイキング」の影響により、人気上昇中のシリーズ。

 今回の新製品は、マルマンの女性チームが企画から設計、デザインまでを考え、大人女子が毎日をより楽しく効率的に過ごせるよう、細部にまでこだわったデザインとなっている。

 毎日の勉強内容などのスケジュールの「見える化」ができる簡単かわいい、計画ミニリーフ「タイムプランニング」は、紙面が小さいので、必要な時に1日単位で気軽に活用することができる。

 勉強や仕事のタスクの洗い出し、進捗管理に便利な「TO DO リスト」は、日程やタスク管理など自分で使い方をアレンジできる2つのチェックボックスと、目につきやすい水色のラインでやるべきことを忘れず管理。

 インクの色も引き立ち、自由に何でも書ける「無地」は以前より要望が多かった白無地でスキャンして使用するのにも最適。

 さらに、ルーズリーフミニ専用サイズである「ミニバインダー」の中でも人気の「スケッチバインダー」と「クロッキーバインダー」の2アイテムに、かわいい動物をデザインした限定製品が登場。昨年の限定製品「図案スケッチブック」60周年シリーズで人気だった、浅野みどりさんがデザインを担当している。

[最近の記事一覧]