文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ぺんてるの「アンキスナップシリーズ」からボールペンタイプが発売

2019年09月20日

「オレンジボールペン×赤シート」という最強の暗記コンビをそのままアンキスナップでも使うことができる

アプリのアップデートで、正解・不正解をアプリ上に登録でき、不正解の問題だけを表示するなどの絞り込みが可能になった

 ぺんてるは、スマホ暗記文具「AnkiSnap(アンキスナップ)」シリーズから、オレンジボールペンタイプを9月17日に発売した。

 2013年10月に発売した従来のアンキスナップ製品は、オレンジ色のマーカーでラインを引いたところが見えなくなるのに対して、新製品は、回答などを直接書き込むことができるボールペンタイプ。オレンジ色で書いた文字を専用アプリのカメラ機能で撮影すると、文字の部分に黒いマスクがかかり、スマホ用の暗記シートを作ることができる。

 ボール径0.4mmで、販売価格は500円(税抜)。また替芯は80円(税抜)で販売する。

 15~39歳の男女に赤シートを使用した勉強法の実態調査を実施したところ、20~39歳男女はマーカーの使用率が高いのに対して、15~19歳の学生世代は男女ともボールペンで書いた文字を赤シートで隠す勉強法で暗記学習をしている学生の方が多いとの結果になった。

 また、ぺんてるwebサイト内「スマホ暗記文具」のページをリニューアルオープン。 基本的な使い方や 便利機能などを動画で説明している。

 【URL】
 http://ankibungu.jp/

[最近の記事一覧]