文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年11月29日

コクヨ 「1本で2色」のマーキングペン 「マークタス」を発売

まとまり感がでる組み合わせの2色を採用

マーキング箇所も読みやすいインク色

 コクヨは、ノートにまとまり感がでる組み合わせの2色を1つのペン先に採用した2トーンカラーマーカー「マークタス」(税抜150円)を、2020年2月12日に発売する。

 今回発売する「マークタス」は、1つのペン先に2種類のカラーを備えており、重要度に応じて塗り分けられるマーキングペン。同系色で濃淡のある2色でメリハリをもたせつつもすっきりまとめられる「カラータイプ」、カラーインクと完了した箇所の消し込みなどに使えるグレーインクで2色使ってもすっきりまとめられる「グレータイプ」の2タイプがある。どちらもマーキングをしてもチカチカしにくいインク色を採用しており、シャープペンシルの文字でも読みやすくなっている。

 さらに、1つのペン先で2色のマーキングができるので、塗り分ける際にマーカーの持ち替えやキャップの付け外しの手間を省けるうえ、持ち歩くマーカーの本数が減り、ペンケースなどでかさばらない。色の組み合わせは、カラータイプ、グレータイプそれぞれ5種類。

 本製品は、2020年2月の発売に先がけ、2019年12月12日から15日の4日間、東京流通センターにて開催される「文具女子博2019」にて数量限定で先行販売が実施される。(G)

[最近の記事一覧]


TOP