文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

プラス 「エアイン 富士山消しゴム」 を好評につき定番品として発売

2019年11月29日

SNSや各種メディアで大反響を得た

新たに1柄を追加した計6柄で展開

 プラスは、2019年7月に数量限定で発売した「エアイン 富士山消しゴム」(税抜200円)を、好評に応え、通年で販売する定番品として12月5日に発売する。

 「エアイン富士山消しゴム」は、“いつもカドで消す感触”が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから発売した新発想の消しゴム。色の違う2層構造の樹脂で作られており、消していくと本体が山形になり、富士山が姿を現す。2019年7月、数量限定発売時には、「“消す”行為を楽しむ」という新しいアイディアがSNSを中心に大反響を呼んだが、一方で「売り切れで手に入らなかった」という声も多く寄せられた。そこで、「青富士/赤富士」の2色のうち、特に人気のあった「青富士」を定番化する。
 
 消しゴムケースは、市松や七宝つなぎなどの伝統的な和柄を基調としたデザイン。定番化にあたり、新たに1柄を追加した計6柄で展開される。また、ケース上部にはカーブ加工を施すことで、消すときの力が分散し、消しゴム本体が折れにくく、さらに使いやすくなった。ディスプレイ型の中箱は、12個入りのかわいい手のひら大のサイズ。日本土産としてもおすすめ。

 今回の発売を記念し、12月5日からプラス公式Twitterアカウントにて、フォロー&リツイートで楽しい「富士山アイテム」が当たるキャンペーンが実施される。詳しいキャンペーン内容については(https://bungu.plus.co.jp/special/st/fujisan/#campaign)を参照(G)

[最近の記事一覧]