文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年11月29日

コクヨ カウネット「コミケ用 ミーティングバッグ」の一般販売を決定

Twitterユーザーとのコミュニケーションにより実現

開始3分で100個完売した話題のバッグ

 コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットは、3分で完売したコミックマーケット向けのオリジナル商品「コミケ用 ミーティングバッグ」を12月11日から一般販売することを決定した。

 オフィス内の移動を想定して開発された同社の人気商品「ミーティングバッグ」が 「耐久性」「大容量」の観点から、コミックマーケット参加者の間で支持されている実態を掴み、コミックマーケット参加者に向けた新しい「ミーティングバッグ」の開発に着手。 開発にあたり、カウネット公式Twitterアカウントからフォロワーに向けて、商品に必要な機能などをヒアリングし、さらに、そこから得た声を反映させた試作品をフォロワーに使用してもらい、意見・要望を伝えてもらい段階的に商品を改善することで、コミックマーケットで使いやすい商品が完成した。

 10月15日からクラウドファンディングサイト「Makuake」にて限定数量100個で発売したところ、サイトオープン後3分で完売したことを受け、12月11日13時からカウネットWebサイトにて、当該商品を一般販売することを決定した。 また、今回のWebサイトでの発売に先駆けて、11月30日に東急ハンズ池袋店で限定数量40個の販売イベントが開催される。(G)

[最近の記事一覧]


TOP