文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

ペンケースの中身に合わせて選べる「ツールペンケース」3タイプ コクヨ

2019年12月02日

「ネオクリッツ ハイル」使用シーン

「ネオクリッツ ワークサス」使用シーン

 コクヨは、ペンと文具の整頓と出し入れのしやすさを考えたツールペンケース「ネオクリッツ ハイル」、「ネオクリッツ ユニテ」、「ネオクリッツ ワークサス」を、2020年1月22日に発売する。

 約600人のペンケースの中身を調査し、ペンや文具小物の整頓と出し入れのしやすさを考えた「ツールペンケース」をユーザー層に合わせた3タイプを企画した。

 小学生に適した「ネオクリッツ ハイル」は、2階建て吹き抜け構造になっており、長い鉛筆や小物をすっきり入れることができる。

 1階部分には消しゴムなどの小物、2階部分にはスティックのりやコンパスなどのかさばる文具、吹き抜け部分にはキャップ付きの長い鉛筆などが収容可能。

 中高生に適した「ネオクリッツ ユニテ」は、仕切り構造でペンと小物を分けて収容できる。多数のペンのほか、シャーペンの芯、携帯ハサミ、テープのりなど埋もれやすい小物も整頓しやすくなっている。

 さらに、社会人に適した「ネオクリッツ ワークサス」は、上部を折り返せる低層構造で、ビジネスで使う一連の小物を見やすく取り出しやすくなっている。

 ペンを2本収容できるペンホルダーに、テープのり、ステープラー、ハサミ、印鑑、USBメモリなどのこまごましたビジネスツールを収容できる仕切りやポケットを設け、使いたい小物に簡単にアクセスすることができる。

 価格は「ネオクリッツ ハイル」(税抜1700円)、「ネオクリッツ ユニテ」(1500円)、「ネオクリッツ ワークサス」(1800円)。

[最近の記事一覧]