文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2019年12月13日

中身が見える・耐水性がある「紙製クリアーホルダー」  プラス

プラスチック使用量を約70%削減、燃えるゴミとして廃棄が可能

紙なのに 表紙が透けて中の書類が見える

 プラスは、「書類を守る・中身が見える」というクリアーホルダーの基本性能を保ちながら、プラスチック使用量を約70%削減し、燃えるごみとして廃棄可能な「紙製クリアーホルダー」を12月19日に発売する。国内だけでなく海外でも展開する。

 「持続可能な開発目標(SDGs)」の達成に向けて、企業の環境問題に対する一層の配慮や取り組みが求められている中、プラスチックの削減や代替品の開発に対する企業・一般ユーザーの関心が高まっている。

 そのような社会的背景をふまえ、プラスチック製品が多いファイル類におけるひとつの取り組みとして、プラスチック使用量を約70%削減した紙製のクリアーホルダーを開発した。プラスチック製クリアーホルダー100枚換算で約800gの樹脂量を削減することができる。

 ホルダー内側のカラーは、ブルー・イエロー・ピンクの全3色。単色で1冊税抜120円、各1色ずつを組み合わせたアソート3冊パックが360円。

[最近の記事一覧]


TOP