文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年01月21日

かわいい食べ物シリーズを追加 自動でホールドするペンスタンド

食べ物をモチーフにしたシリコンカバーが付いた「ペンスタンド」

ダイコン・ニンジン・パイナップル・ナスの4種類で展開

 LIHIT LAB.は、開口部にペンを入れると自動でホールドするペンスタンドに、野菜や果物をモチーフにした食べ物シリーズ(4種、各税抜620円)を追加し1月30日から発売する。

 昨年の8月に発売したスタンダードタイプの「ペンスタンド」の不満点を解消した。さらに本体部に食べ物をモチーフにしたシリコンカバーが付いた「ペンスタンド」を追加した。

 大きく開いた3枚の羽根の中にペンを差し込むと羽根が包み込むように動いてホールドし、ペンを取り出すと羽根が開く仕様。

 対応するペン軸径は7~10mmで一般的なボールペン以外に平らなキャップの蛍光ペンでも使用が可能。またペンが中心部に差し込まれなかった場合は羽根が開いた状態になるが、羽根のR部分でペンを支えることができる。

 今回発売する食べ物シリーズは羽根を葉っぱやヘタに見立てたダイコン・ニンジン・パイナップル・ナスの4種類で展開する。

 食べ物シリーズのペンスタンドは、デスクに置くことで忙しい日々の癒しグッズにもなるほか、ちょっとしたプレゼントや販促品としても提案する。

[最近の記事一覧]


TOP