文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年01月22日

消したいところをピタッとスムーズに修正できる パイロット「ピタスム」

新開発の「弾性ヘッド」&首振り機構でテープが紙に密着

 パイロットコーポレーションは、修正テープを使う機会の多い中高生のニーズに合わせた修正テープ「ホワイトライン ピタスム」(税抜200円)を1月20日から発売した。

 中高生は暗記系の科目において、短い文章の修正に修正テープを使う傾向にあり(同社調べ)、短い文章をなめらかにしっかりと修正できるように開発した。

 ヘッドの強度と弾力のバランスを考えた新開発の「弾性ヘッド」と首振り機構により、テープが紙に密着することでシワが寄りにくく、なめらかな引き心地で、しっかりと修正できる。

 また、ワンタッチで簡単に開閉できるヘッドカバーで使いたい時に片手でまっすぐ、スピーディに修正できる。

 本体は、中高生のペンケースにも入りやすいようにコンパクトな形状に仕上げた。ミニサイズでありながらテープ容量は10mでコストパフォーマンスの高い製品。

 テープ幅は4.2mm、5mm、6mmをラインナップ。ボディカラーはソフトブルー(4mm)、ブルー(5mm)、ネイビー(5mm)、ピンク(6mm)の4色。

[最近の記事一覧]


TOP