文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

LIHIT LAB. 「SMART FIT ALTNA」シリーズ 第4弾を発売

2020年02月13日

業務効率化に役立つラインナップ

 LIHIT LAB.は、「収納力」・「保護力」・「モバイル性」をキーワードにワーキングシーンをスマートにサポートするSMART FIT ALTNAシリーズに新アイテムを追加し、2月20日より発売する。

 ツールバッグは、社内移動に便利な折りたたみ式のポリプロピレン製ツールバッグ。前面にジャバラポケットが付いているためパソコンや周辺機器などの嵩張る収納物と書類を分けて持ち運べ、さらにバッグの両サイドにはペットボトルが入るメッシュポケットと持ち主の名前や収納内容が記載できる見出しが付いている。底板を取り出せばスリムになるのでフリーアドレスの個人ロッカーでも場所を取らない。軽量でスリムに収納できるツールバッグは選べる4色で展開する。

 クリヤーブックは、ウラ表紙の内側にA3用紙が見開きで収容できるオープンポケットが付いた固定タイプのクリヤーブック。オープンポケットのオモテ面には名刺やカードが差し込めるスリットがあり、ウラ面にはハガキや封筒が入るスリットが付いている。また、クリヤーポケットの間に挟み込めば「しおり」としても使用可能。背表紙には書類の量に合わせて背幅が広がる手にも優しいダブルヒンジ加工を施した。

 スタンドケーススリム/スタンドケースワイドは、フラップを折り返して裏面のストッパーに差し込めばしっかり自立し、省スペースで使えるケースファイル。書類以外にクリヤーホルダーもまとめて収容でき、背表紙には手にやさしいダブルヒンジ加工を施した。机上ではファイルスタンドとして使用し、外出時にはカバンの中に入れてもスリムに持ち運びできる。またフリーアドレスなどでも省スペースに使えるので場所を選ばず使える。

 スタンドペンケース〈マグネット付〉は、この商品は上部のファスナーを開けてからペンケースを上から押すと底面が本体部に押し込まれてペンの先端が頭を出し、ペンスタンドに早変わりする。さらにフタ部分にはマグネットが内蔵されているため、スチール面に貼り付ければ机上スペースが広がるのでスムーズに仕事が出来る。また、ホワイトボードやキャビネットに貼り付ければ筆記具の収納ケースとして使え、フタの内側は消しゴムホルダーの他に、ゼムクリップをくっつけて持ち運ぶクリップケースとしても使用できる。バッグからの取り出しに便利な背面ループが付いているので外出先への持ち運びに最適。

 トレーペンケースは、ファスナーを全部開けるとペントレーのように使えるため目的の収容物がスグに取り出せ、ファスナーをストッパー部分で止めると、移動中や狭い机の上など、広げて置くことができない場面でも使いやすい大きさで開くことができる。使用シーンに合わせて形を変えて使えるALTNAシリーズのトレーペンケースは、レッド・イエロー・ライトブルーのみ限定色で発売される。(G)

[最近の記事一覧]