文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

あたぼう 「飾り原稿用紙 A5 金鶯錯」を追加

2020年02月13日

「波抹茶」「蔓葡萄」「 碧翡翠」とともに展開され4色体制となる

 あたぼうは、2020年2月からから「飾り原稿用紙」A5サイズに、「金鶯錯(きんおうさく)」(30枚 税抜370円)を追加する。

 昨年発売したA5サイズの飾り原稿用紙(200字詰め)がユーザーに好評であり、新色の追加を望む声が多数聞かれ、実際、ふたふで箋とともに、200字詰めのニーズはA4サイズの400字詰め同様に高く、A5サイズの手軽さも相まって、売れ行きも好調であったため、以前、他社とのコラボレーションで作っていた金鶯錯を復活させて単体販売することを決定した。

 デザインは今回も、デザイナーhoririum氏、監修は文具ライターである小日向京氏が務め、使用している紙も従来の飾り原稿用紙と同じキンマリスノーホワイトを採用。

 さらに、これまでの飾り原稿用紙同様、5文字毎、5行ごとに文字数をカウントできる仕様となっている。

 なお、今回追加する金鶯錯は「現在、流行っているカラフルな、どのインクも受け入れるデザインと色合い」と早くも評判となっている。(G)

[最近の記事一覧]