文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年02月26日

ぺんてる「オレンズ」に、長時間筆記しても疲れにくい新メタルグリップ搭載

滑りにくく痛くなりにくい、精密加工の新形状グリップ

ローレット柄ケースのシャープペン替芯を同時発売

 ぺんてるは、折れないシャープペン「オレンズ」のメタルグリップタイプ(税抜1000円)を、吸い付くような握り心地の新グリップを搭載してリニューアルし、2月21日から出荷開始した。

 オレンズは、2014年に折れない系シャープペンの先駆けとして発売し、シリーズ累計1,100万本以上を出荷するヒット商品。

 その中でもメタルグリップタイプは、ローレット加工を施した金属グリップや低重心設計など、「製図用シャープペン」のような機能・外観により、男子学生を中心に高い人気がある。今回のリニューアルでは、金属グリップのメリットである滑り止め効果をパワーアップしつつ、長時間握ると指が痛くなるデメリットを解決し、まるで指に吸い付くような握り心地を実現している。

 全芯径共通して、製図用シャープペンらしい落ち着いたダークブルーを追加し、芯径によって、高級感のあるシャンパンゴールド、年齢性別問わず使いやすいターコイズブルーを追加。また、0.5mm(軸色4色)と0.3mm(軸色4色)は光沢のある塗装、0.2mm(軸色3色)にはマット塗装を施した。

 さらに、同製品の最大の特長である新形状の金属グリップ柄を施したケースのシャープペン替芯(200円)を同時発売。シャープペンと合わせ持ちしたくなるデザインとなっている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP