文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

コクヨ アクセサリーのようにコーディネートを楽しめる「KOKUYO ME」から第3弾ラインアップを発売

2020年03月20日

アイテムの組み合わせる楽しみがより広がる

「KOKUYO ME」コーディネートイメージ

 コクヨは、機能性だけでなくデザイン性も追求し、アクセサリーのようにコーディネートを楽しめる「KOKUYO ME(コクヨミー)」シリーズから、第3弾として「クリヤーブック」(税抜450円)、「ハードクリヤーホルダー」(税抜400円)の2アイテムを、3月18日から店頭限定で発売する。

 「KOKUYO ME」は、「Life Accessories」をコンセプトに、アクセサリー感覚でアイテムの組み合わせを楽しみながら、持つ人を気軽にいつもより個性的に魅せる文具シリーズ。

 今回第3弾として発売するのは、ターゲットであるミレニアル・ゼニアル世代のアクティブワーカーの書類の持ち運びに注目し、「クリヤーブック」と「ハードクリヤーホルダー」の2アイテム。「クリヤーブック」は表紙がきれいに折り返せる仕様で、閲覧しやすく、カフェなどの狭い机上でもスペースを取らない。「ハードクリヤーホルダー」は見開きでA3サイズの書類が収容できる仕様。また、バッグの中などで書類が折れ曲がるのを防ぐ厚みのあるシートを裏表紙に採用し、コーナーには書類が落ちにくい脱落防止ストッパーを設けた。それぞれトレンドを取り入れた6色展開となっている。

 本商品は、色や質感といったデザインを実際に見て、アイテムを組み合わせることの楽しみを体感してもらうため、店頭限定で販売する。(G)

[最近の記事一覧]