文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年03月23日

「フリクション」の4色タイプに超極細の0.38mmレフィルが登場

消せる4色ボールペン「フリクションボール4 038」

 パイロットコーポレーションは、摩擦熱で筆跡を消す筆記具「フリクション」シリーズ新製品として、4色ボールペン「フリクションボール4 038」(税抜800円)を3月18日から発売した。

 「フリクションボール4 038」は、「フリクション」シリーズで最も細い0.38mmの超極細タイプのレフィルを装填した4色ボールペン。

 細かい文字でわかりやすく色分けして書き込むことができ、ペン後部の消去用ラバーで簡単に筆跡の消去もできるため、手帳はもちろんノートや資料などをきれいにまとめることができる。

 また、段差のないなめらかな形状のグリップを採用し、手帳などのペンホルダーに差し込みやすくなっている。

 クリップは手帳やノートなど厚みのある箇所でもしっかりと挟むことができるリフトクリップを採用しているため、持ち歩きに適している。

 ボディカラーは女性向けの明るいグラデーションを施したピンク、パープル、ライトブルーと男性向けの、グラデーションを施したシルバー、シックなブルーブラックの計5色を揃えた。

 インキ色は、使用頻度が高く手帳の色分けに適した黒・赤・青・緑の4色。

[最近の記事一覧]


TOP