文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

プレジール万年筆 カラー・オブ・ザ・イヤー2020「ティール・グリーン」

2020年03月31日

鴨の羽色をイメージした万年筆が誕生

 プラチナ万年筆は、低価格万年筆の先駆けとして好評のプレジール万年筆から、カラー・オブ・ザ・イヤー2020「ティール・グリーン」(税抜1500円)を、4月5日から発売する。

 2017年「ノバ・オレンジ」、2018年「バリ・シトラス」、2019年「ブラック・ミスト」をリリースし、今回4作目として2020年のカラーは鮮やかなブルーグリーンを採用した。

 昨年発売した「ブラック· ミスト」のブラスト処理で上質で心地よい肌触りを獲得した「PLAISIR(プレジール)」。今回は青みのかかったグリーンを配色しカラーボディとして仕上げた。

 ブラスト処理の効果によって独特な表面反射を帯びたその様子は、まるで鴨の羽のようであることから「鴨の羽色」の英名「ティール· グリーン(Teal Green)」と命名した。

 光の加減によって、ボディの陰影にブルーグリーンの美しいコントラストが生まれ、その上品な佇まいは普段使いのアクセントにはもちろんのこと、贈り物としても喜ばれる一品に仕上がっている。

[最近の記事一覧]