文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年05月12日

日本能率協会マネジメントセンター(JMAM) 「手帳テンプレート」無償ダウンロードサービス第2弾を公開

1日の時間割管理、振り返り日記に

青・ピンク2種類のデザイン

 日本能率協会マネジメントセンター(JMAM)は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴う臨時休校等で不安を抱えている方へ支援として、オリジナルの「ワクワクけいかくシート」を公開した。

ワクワクけいかくシートとは?

・自分で「がんばること」を設定することで、目標管理の習慣をサポート。

・午前、午後で分けて計画をたてることで、低学年の子どもでも時間の見通しが立てやすくなる。

・できたこと、楽しかったことなどを1日の最後に書くことで、ポジティブな気持ちをキープしやすい。

・体調チェックを習慣化することで、ちょっとした体調の変化にも敏感になる。

・子どもの大きな文字でものびのび書きやすいよう、記入スペースをたっぷり配置。

・鉛筆の文字が見やすいよう、青ベース・ピンクベースの2種類のカラーバリエーションを用意。

・かわいいカメのイラストには、「コツコツやればいいんだよ!」というメッセージを込めた。

 無償でダウンロードしができるため、休校中の学習管理や生活習慣に役立てることができる。(G)


詳細はホームページにて  https://www.jmam.co.jp/topics/1240406_1893.html

[最近の記事一覧]


TOP