文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年05月19日

ソフトタッチとじ具を搭載「CUBE FIZZ ソフティツイストノート」

「ソフティツイストノート」は、泡が軽やかに弾けている状態をイメージしたCUBE FIZZシリーズ

リングに手が当たっても気にならないソフト感覚のとじ具を搭載し、ノートを見開きで使用する時でもストレス無く記入できる

 LIHIT LAB.は、筆記時にリングに手が当たっても気にならないソフト感覚のとじ具を搭載した「ソフティツイストノート」(セミB5サイズ、2種、各7色)を5月21日から発売する。

 2009年に発売した「ツイストノート」は、とじ具が開いてリーフの交換ができる進化系リングノートとして現在も人気のノート。

 新製品「ソフティツイストノート」は、この機能に加えて筆記時にリングに手が当たっても気にならないソフト感覚のとじ具を搭載し、ノートを見開きで使用する時でもストレス無く記入できる。

 リングの上下3個には、通常のツイストノートと同じ仕様のしっかりと噛み合うロックリングを取り付けてリーフが抜け落ちないように固定し、その他のリングには左右にあるリングが重なっているだけでロック機能が無い為、筆記時に手が当たってもリングが凹むため、柔らかく感じる。

 サイズはリーフ30枚(N‐2608)と70枚(N‐2611)収容の2タイプ。

 70枚タイプには中央リングの2ヶ所にロックリングを追加して大量のリーフをしっかりホールドする。

 リングを開く時はリーフにある〇印を持って上下斜めに引くととじ具が開き、とじる時はロックリングをつまむだけで簡単に閉じることができる。

 価格は、税抜330円(リーフ30枚仕様)と560円(70枚仕様)。

[最近の記事一覧]


TOP