文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年07月08日

プラス クリーム色用紙の手帳・ノート専用 修正テープ「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」を発売

「クリーム色用紙」になじむ色合いのテープを新開発

外出先の「手帳タイム」にもぴったりな落ち着いたカラーリング

 プラスは、クリーム色用紙の手帳やノートのための修正テープ「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」を2020年8月5日に発売する。

 デジタルツールの普及が進む一方で、根強い人気を保つ手帳やノート。手帳ユーザーの中には、日記を書いたりデコレーションした手帳をSNSで公開する人も多く、オリジナリティあふれる仕上がりを共有する“手帳文
化”が一大ムーブメントに発展している。

 そんなこだわりの手帳ユーザーが気になるのが、書き損じを直した跡。いま人気の手帳やパーソナルノートはクリーム色の用紙を採用していることが多く、既存の修正テープでは白浮きが目つ。今回発売する「ホワイパープチ〈クリームテープ〉」は、クリーム色用紙にしっくりなじむ色合いのテープを新開発。
 
 修正個所が目立たない、きれいな仕上がりを実現し、SNSニーズにもしっかりと答える。テープ幅はユーザーの手書き文字の大きさに合わせて4種類を用意。本体は超コンパクトで携帯しやすく、こだわりのある手帳やノートとの持ち歩きに最適な、落ち着いたカラーリングやゴールドの印刷を施した。

 テープ幅と本体カラーは、4mm(レッド)、5mm(ブルー)、6mm(グリーン)に、文字の一部分だけのピンポイント修正も可能な極細2.5mm(ブラウン)の4種類。使いきりタイプで、価格は税抜300円となっている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP