文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

文マガ 文具流通マガジン

谷川商事株式会社

文マガ 文具流通マガジン

ホーム > 新製品情報

新製品情報

谷川商事株式会社

新製品情報

2020年07月31日

マルアイ 贈ったあとも使える出産祝い金封 「オーガニックスタイ金封」新発売

ホワイト、ピンク、ブルーの全3種

スナップボタンを留めてスタイとしてつかえる

 マルアイは、環境にやさしい使い方と素材が魅力の出産祝い金封「オーガニックスタイ金封」(全3種、税抜1500円)を、2020年9月9日に新発売する。

 「オーガニックスタイ金封」は、金封として贈ったあとに、贈られた相手が赤ちゃんのスタイ(よだれかけ)や便利なハンカチとして二次利用ができる。さらに、生地の素材にオーガニックコットンを使用しており、使い方も素材も環境にやさしい出産祝い用の金封となっている。

 本体のオーガニックコットンを贅沢に使用した4重ガーゼ仕立ての生地は、ふっくらとした厚みとやわらかな肌触りが特徴で、赤ちゃんの首に巻きスナップボタンで留めるとスタイとして使用でき、ボタンの留める位置により首回りのサイズを2段階で調整することが可能。

 また、折り畳めばハンカチとしても使用できる、便利な2way仕様。金封としてだけでなく、赤ちゃんの成長を見守るちょっとしたギフトとしても喜ばれるアイテムとなっている。(G)

[最近の記事一覧]


TOP