文具と事務機のポータルサイト・株式会社ニチマ:文具の業界はあなたのライフ&ワークスタイルを支えています。

谷川商事株式会社

ホーム > 新製品情報


新製品情報

トンボ鉛筆 きれいにまとまる色を束ねたABT6色セットを発売

2020年08月07日

筆芯と細芯の2つのペン先を備えたツインペ

“はじめたいけれど選べない”に応えた6色セット

 トンボ鉛筆は、手軽に水彩ペイントが楽しめるグラフィックマーカー「ABT」(エービーティー)の6色セット4種(税抜1800円)を8月11日に発売する。

 水性マーカーABTは、しなる筆芯と0.8ミリの細芯のツインペンで全108色の多彩なカラーを揃える。本製品はこの中から雰囲気が合う6色をチョイス。テーマは、「ボタニカル(植物の)」、「ナチュラル(自然の)」、「ノルディック(北欧風の)」、「ファンシー(空想・幻想的な)」の4種。パッケージの台紙にテーマ毎のサンプルイラストをプリント。アーティストの櫻井志保さんによる作品となっている。

 本製品は、新しい生活様式の中でイラストやハンドレタリングをはじめたい入門者が増加していながら、「色がたくさんあって選べない」、「おすすめセットにしてくれるとうれしい」、「配色に悩む」など色を選びあぐねているユーザーが多いことから、ABT108色の中からきれいにまとまる6色をセットにして提案する。(G)

[最近の記事一覧]